top of page

​NEWS

第13回有鄰館演劇祭における感染症対策についてとお願い

更新日:2023年9月15日


第13回有鄰館演劇祭における感染症対策についてとお願い










【必ずお読みになりご来場ください】


■新型コロナウィルス感染症等の影響により、公演時間の変更や公演を中止する場合がございます。


■ご来場の際には、有鄰館演劇祭または各団体のホームページやSNS 等で直近の状況をご確認ください。


■中止等による払い戻しに関しましては、チケット購入場所にて対応いたしますので、ご連絡をお願いいたします(各劇団及び芳朱堂印房)




【下記に該当する方はご来館をお控えください】


・高熱の方、または発熱が数日間続いている方。

 咳やくしゃみ、喉の痛み、身体のだるさなど、風邪の恐れのある方。

 ご自身の体調に不安のある方。


・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方、


・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている

 国・地域への  訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方。




【お客様への感染防止対策ご協力のお願い】



・ご入場前に「健康状態チェックシート」をご記入が必要になります。

 ご記入には2~3分程度お時間が掛かりますので、余裕を持ってご来場ください。


 この「健康状態チェックシート」に書かれた個人情報は、桐生市、桐生市有鄰館で

 管理し、新型コロナウイルス感染者が判明した場合、濃厚接触者となる方に連絡を取る

 場合にのみ使用します。



・ご入場前に非接触体温計での検温にご協力ください。

 高熱の場合ご入場をお断りする場合がございます。


・館内では常時マスクの着用をお願いいたします。

 ワクチン接種済のお客様もマスクの着用をお願いします。


・入場時に手指のアルコール等での消毒

 アレルギー等の方は申し出てください。洗面所にて手指の洗浄をお願いします。




【主催者の感染防止対策に関して】





・会場内の椅子等設備の消毒を毎回行います。


・会場内の換気は上演時間60分以上を目安に休憩時間を設け実施します。


・客席間は十分な間隔(ソーシャルディスタンス)を取ります。

 お子様連れのお客様は各スタッフにお声がけください。お席をそばに移動します。


・入場者数は会場定員数の半分以下としています。


・舞台と客席前列の間は十分なスペースを空けています。








bottom of page